オフィシャルブログ

『今年の干支はねずみ!絵馬を作りました(^^)』  ☆宇部市 日楽児童デイサービス☆

正月休みも終わり、お正月気分もようやく抜けてきましたね!

「あけましておめでとうございます!」と元気な挨拶から始まり、今年初めての製作活動は絵馬作りです(^O^)

先生から説明を聞いた後、一緒に絵馬作りスタートです!

 

それぞれ願いや目標、好きな言葉や自分の名前、得意な絵など書きたいものを自由に書きました。

色鉛筆やペンを使って、みんな真剣な表情で絵や文字を書いていきます(^^)

 

折り紙で作っただるまさんと今年の干支のねずみにもかわいいお顔を描いてくれましたよ♪

 

絵馬を作る事はさることながら、今年はどんな一年にしたいか考え、書き記すことも素敵なことですね(#^^#)

オリジナリティに富んだ素敵な絵馬が完成しました!

 

 

その中の一部です↓

☆やきゅうをみにいきたいな(男の子)

☆ことしもべんきょうをがんばります(女の子)

☆いろいろなことにチャレンジ(女の子)

☆受験に合格しますように(男の子)

など、早くご家族の方に見ていただきたいくらい素敵な素敵な絵馬たちです。

もう十分すぎるくらい可愛くてかっこいい、魅力あふれる子どもたちですが、なりたい自分になるために目標を立てる姿に成長を感じ、感動をいただきました(#^^#)

 

今年一年も元気に健康で楽しくみんなと過ごせますように。。。

一生懸命書いているみんなを見ていたら、そんな気持ちになりました。

様々な活動を通して、みんなの成長を見守っていきます!!