オフィシャルブログ

『今日も子どもたちの笑顔いっぱい!』  ☆宇部市 日楽児童デイサービス☆

今日は金曜日なので子どもたちは体操服や上履きなど、いつもより多めの荷物を持って学校から帰ってきました。

明日から三連休、心なしかワクワク♪テンション高めな子どもたちです(^^)

 

今日来たお友だちもハロウィンに向けておかしバッグを作りました。

 

  

 

こちら小学2年生の仲良しコンビもバッグ作りに挑戦です!

 

  

 

「見て見て~(^^) 出来たよ!」と嬉しそうに見せてくれるSくんと、完成したバッグを恥ずかしそうにちらっと見せてくれたJくん(^^)

 

  

 

二人ともとっても上手にできましたね!!

 

そして今日は、ぱあこ先生に紙芝居を読んでもらいました(*^^*)

 

 

サファリパークで活躍するサファリバスのお話で、いろんな動物の形をしたバスが登場します。

 

「あっ!トラさんのバスだよ!」
「ぼくゾウさんのに乗りたいな~♪」

 

みんなお気に入りの動物が出て来るたびに思わず前のめりになったり、立ち上がって指さして教えてくれます(^^)

 

 

ゆったりとした時間の中、ワクワクする気持ちをみんなで共有することが出来ましたね♪