オフィシャルブログ

『世界にひとつだけのぼくらのツリー!!』   ☆宇部市 日楽児童デイサービス☆

11月もあっという間に終わり、いよいよ師走ですね。
駆け足で過ぎていく12月も心の余裕を忘れずに、子どもたちのきらきらした表情を見逃さないようにしていきたいと思います(^^)

 

子どもたちが毎日の製作活動や遊びの中で、少しずつ取り組んできた大型製作が完成いたしました!

 

 

「今日学校でこんなことしたよー(^O^)」
「あと終わったらドッヂボールやろうね!!」
など、子どもたち同士いろんなおしゃべりを楽しみながらどんどん貼っていきました。

 

 

 

まわりの色とのバランスを考えたり、隙間ができないようにしたりと、みんな工夫をしました(^^)

 

ひとりでは小さな力も、みんなの力を合わせると大きな力になりますね!!

こんなに大きくて、素敵なツリーが完成しましたよ♪

 

 

子どもたちが頑張って作ったクリスマスブーツは、クリスマスツリーのオーナメントになりました(#^^#)

色とりどりのブーツがとっても可愛らしいですね♡

 

これから毎日少しずつツリーに小さな飾りをつけたりして、子どもたちとクリスマスを楽しみながら待ちたいと思います(^^)

 

 

 

こちらのツリーの電飾も、子どもたちが頑張ってくれましたよ!

大きなモールや折り紙で作ったオーナメントも飾りました☆

 

これからはこちらのツリーも、みんなをお出迎えしてくれます(^O^)

 

そして、今年もデイの玄関先にはキラキライルミネーションが飾られました♪

 

「高いところは僕に任せて!!」
とても頼もしいお兄さんです(^^)

ちんねん先生と外の電飾をつけてくれました(^O^)

 

そして、イルミネーション点灯!!

3...2...1...スイッチON♪

 

 

 

わぁ♡光が反射した子どもたちの瞳もキラキラ

みんなのドキドキワクワクが伝わってきます!

イルミネーションを見るとなんだか心がポカポカ温まりますね(^^)

みんなの心の中にも温かい光が灯ったようです♡

 

クリスマスツリーとして使われているもみの木は、冬になっても緑色の葉をつけたままだそうです。

散ることのないもみの木のように、みんながいつまでも元気でいられますように(^^)

 

クリスマスまであと少し・・・素敵なクリスマスがもうそこまで来ていますね♪