オフィシャルブログ

『ルービックキューブ記録更新だっ!!』   ☆宇部市 日楽児童デイサービス☆

先日、日楽児童デイサービスの【ルービックキューブの達人】をご紹介しましたが

なんと・・・!

彼がまた新たに記録更新しました(^O^)

 

ルービックキューブ記録更新!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックまたはタッチしてみてください☆動画が再生されます(^^)

 

前回よりも20秒近くも早くなっています(^^)

毎日タイマーとにらめっこしながら訓練していたY君、努力がどんどん結果となって実を結んでいますね!

そんなY君の取り組みを見ていた小学3年生のS君もルービックキューブに興味を持ったようです。

「ぼくもY君みたいに出来るようになって、大きな大会に出たい!!」

と目をキラキラ輝かせてY君にいろいろと質問をしながら、毎日ルービックキューブを回しています(^O^)

 

皆さんも一度は挑戦して、結局ダメだった~~(>_<)という経験もあるだろうルービックキューブですが、一体どうやって解いているの?という素朴な疑問が湧いてきます。

Y君やS君が真剣に取り組んでいる姿を見て、先生たちも頑張ってチャレンジしてみようかなと思います!!